ooflowersooの日記

私が出会った美味しいものblog.

☆ぶっかけおろしうどん☆

こんにちは!

さて今回は『ぶっかけおろしうどん』のご紹介です!

 

お写真はこちら↓↓

f:id:ooflowersoo:20231002094521j:image

偶然うちにあった細めのおうどん(乾麺でも冷凍でも太麺でも素麺や冷麦でも)を茹でてお好みのつゆ(温かくても冷たくても美味しい)を注ぎ、その上に具材をのせます。今回はナスの素揚げに天かす、大根おろしを入れました。

ここでポイントなのがおろしを多めに入れることです!!大根おろしの風味が効いてさっぱり美味しく頂けますよー!

 

 

是非一度お試しくださいね。

 

 

ではまた☆

 

 

絶賛読者様募集中です!!

始めたばかりの初心者ブログですがどうぞよろしくお願い致します🤲